【プレイ日記】勇者降臨!ノーコンクリア 2014/1/7 - パズドラ無課金速報 -パズドラ無課金まとめブログ-






タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【プレイ日記】勇者降臨!ノーコンクリア 2014/1/7

こんばんわ。

以前、お問い合わせがあったので勇者降臨のプレイ日記を掲載します。
AppBankのむらいさんのようにYoutubeにした方がいいかもしれませんが、
そのスキルがないのでorz画像でお願いします。

では、どうぞ!


20140107勇者降臨1
開始時刻は18:49ですね。





20140107勇者降臨3
パーティは、Lヴァンパイアデューク、サブに天ルシ・天ルシ・ヘラ・セイレーン(スキルマ)、フレンド天ルシです。
HP:攻撃:回復の2:2:4パで臨みます。
私はこの2:2:4パが一番安定して使えています。
回復は一回で9000チョイ回復できるパーティです。


20140107勇者降臨4
1Fです。
まずは残り2体程度まで攻めます。
いらない緑が多いですね~。


20140107勇者降臨5
残り1体になった時点でまだ26ターン必要です。
なるべくゆっくり倒します。


20140107勇者降臨7
2FはSSを取り忘れてこの1枚だけ。セイレーン→デュークの変換も使いつつ、左の2体を4ターンで片づけます。
右の2体はトータル16ターンくらいで倒しました。


20140107勇者降臨8
3Fも2体残しをまずは念頭に、始めはガツンとあとはゆっくり倒していきます。
盤面がwww2Fで攻撃しないようにしてたのがバレバレですね。改めて見ると面白いです。


20140107勇者降臨9
何とかギリギリですが、スキルも溜まりました。


20140107勇者降臨11
さて、最難関の4Fです。
ここは、スキルも開放し1体残しへ持っていきます。まずはギガグラ


20140107勇者降臨12
続いて天ルシの明星1発目。右のヴァンパイアに打ちました。


20140107勇者降臨13
少し残りますが、ここはなるべく全力でコンボかつ全体攻撃です。


20140107勇者降臨14
無事に右端を1ターンで撃破!
見てもらいたいのが、HPです。501になっていますが、これはセイレーンの覚醒:自動回復です。
これがついてから明星が楽になりました。(ターンに余裕があれば)回復を消さなくてもいいというは大きいですね。
では明星2発目へ。全体攻撃が効いてるはずなので、これで左端も倒せるはず!


20140107勇者降臨16
無事に倒せました。
ここからはひたすら35ターン消費するのみです。やっつけすぎるといけないので、闇・光は常に全体攻撃になるようにドロップを消費していきます。


20140107勇者降臨17
8分くらいかかりましたが。無事明星が溜まりました。ではヴァンパイアにトドメを。


20140107勇者降臨19
さて、5Fボス戦です。
ここはテンプレ通り、ハイランダーから速攻でやっつけて、ベルセルクはゴリ押しでいきます。
まずはギガグラ。


20140107勇者降臨20
続いてハイランダーへ明星。これでハイランダーとはオサラバです。


20140107勇者降臨21
サクサクいきましょう。ベルセルクへ明星その1。


20140107勇者降臨22
続いて明星その2。


20140107勇者降臨23
悲しいですが、残ってしまいます。ここからはタコ殴り(というほど火力はありませんが)です。
今回は回復が2コンボできるように残っていたので使いませんでしたが、14000あまりのダメージがくるので、足りない場合はセイレーンを使います。


20140107勇者降臨24
無事にノーコンクリアです。
天ルシ3体使って勇者降臨に臨まれる方はそう多くはないと思うので、あまり参考にならないかもしれませんが、高火力持ちで一気にいける場合を除いては、一体残しが基本になると思うので、そこへ持っていくための一つの手段としてご参考にして頂ければ幸いです。
今回の所要時間が約30分でした。初めてクリアした時が1コンで2時間30分だったので、成長できたかなと実感できます。
次回、チャレンジできる降臨ダンジョンがあれば、掲載したいと思います。
ありがとうございました。





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © パズドラ無課金速報 -パズドラ無課金まとめブログ- All Rights Reserved.
   当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
