【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨(地獄級)!挑戦!! - パズドラ無課金速報 -パズドラ無課金まとめブログ-


スポンサーサイト




タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨(地獄級)!挑戦!!

こんばんわ。

先日より、2chまとめ転載禁止のニュースが流れております。

2ちゃんねる「転載禁止」の流れが拡大


当サイトもまとめですので、今後のまとめ運営は難しくなると考えています。
しばらく試行錯誤すると思いますが、私自身もこのタイミングでいろいろなことにチャレンジし、
皆様によりよい情報をお届けできる方向を見出して参りたいと考えております。
今後とも宜しくお願い致します。

さて、そのような状況ではありますが、本日はヘラウルズへ初挑戦しました!
【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!1

まだNewが残ってますw
改めて逃げていたことが分かりましたorz

ではがんばって参りましょう!





まず、挑戦するパーティはこちら!


【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!2

LF天ルシ、サブに天ルシ・セイレーン・ヘラ・ヘラです。

ボスのウルズをイメージした際に、
ギガグラ・ギガグラ・明星・明星で残り約2万ダメージまで削れます。
ウルズの攻撃パターンは、
1ターン目…神々の守り(状態異常を無効化)
2ターン目…永劫の乾き(水属性をバインド)
3ターン目…攻撃(残りHPに応じてダメージが変わる)
上記パーティでセイレーンを入れているのは、水バインドを2ターン目にもらうために入れました。
1ターン目で赤をハートに変えてくれれば、セイレーンはお役目御免です。

では、1Fオーガから

【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!3

ここはひたすら殴るだけです。
バインド食らっても、おかまいなしに回復だけを気を付けて殴ります。
等倍なので、なかなか倒せませんが、スキル溜めだと思えばなんてことありません。
淡々と作業の如く順に倒します。

【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!4

炎のアイスオーガを倒した時点で30ターン。ヘラのギガグラが溜まりました。
右の炎のアーマーオーガもひたすら倒します。
強くないので普通にやれば貯まりますが、天ルシの明星とHPを6427以上、更にハートドロップを6個以上貯めて、1Fを終わらせます。

では2Fの炎聖騎龍・フォーミュラーへ
先制攻撃が来ることと明星を打つために6427以上のHPが必要でしたが、満タンでスタートです。
【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!5

ここは明星1発なのであっさりとクリア。回復用にハート6個は次に必要です。
【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!6

3F碧炎星・イフリート
ここは高防御型の敵ですが、耐久パの私には関係ありません。ひたすら殴るのみです。
2Fで放った明星のスキル溜めは次の4Fダークミネルヴァでやります。
ちなみにセイレーンのスキル「防御態勢・水」でさらにハートを増やしました。

【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!7

4F戦女神・ダークミネルヴァ
こちらも防御力が高く、私の等倍パーティでは1しか与えられません。
試しに攻撃してみたりもしましたが、やっぱり駄目ですね。
というわけで、ギガグラを2発見舞います。

【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!10

【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!11


ちょうど半分を超えたところくらいのダメージになります。(0.7*0.7=49%)

はい、ここからギガグラ30ターンを貯めます。
ひたすら殴ります。相手が死なないのでコンボも好きにできます。
回復を切らさない。困ったらセイレーン。やばいと思ったらセイレーンです。

全員のスキルが貯まったところで、トドメを刺しましょう。
画像は明星を打ったところです。無事クリア!
【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!14

さあ、5Fヘラ・ウルズです。
私、考え違いをしておりました。ダークミネルヴァを明星でやっつけたら、HP残り1のままでウルズに入るんですね。
明星が打てませんorz
まずはギガグラ×2発いきましょう。

【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!15

これで50%以上削りました。「神々の守り」が来るので回復は1コンボ程度におさめ、ハートと赤を残しながら、闇で通常攻撃。
【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!17

2ターン目 セイレーンはこの攻撃でバインドです。赤をハートに変えてもらって、お役目御免。ありがとう!

【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!18

そして、明星1発目
【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!20

さあ、バインド食らってトドメの明星だと思ったところ・・・




ウルズ「魔力を解放した」



えっ?



バインドは?



次の攻撃で削りきれる保証はないよ?



むしろミリ残る気がするんだけど???



そうです。バインド来るかとタカをくくって、

もう一発明星+通常攻撃 → バインド → 通常攻撃 → 「魔力を解放した」 → 通常攻撃

なら余裕で倒せると思ってたのに、、、



という心配も杞憂に終わってよかったです。
【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!21

残念ながら落ちませんでしたが、無事ノーコンクリアです。
ここなら安定的に回れるので、次回降臨時もドロップを夢見て挑戦します。
【プレイ日記】ヘラ・ウルズ降臨!ノーコン攻略!!22



さて、お気付きの読者様もいるでしょう。
「ゴッドフェスの時から石が減ってる?」
はい、少しずつ石を使い始めました。

まずはゴッドフェス当日の大泥棒・五右衛門に挑戦。
対五右衛門で、銭投げ(2回)に対抗して石投げ(2回)を見舞いましたが、何か?

それとゴッドフェス日にちを挟んでもう一回こっそり引いた結果www
トイトプス「こんにちは」

バステト「いただきます にゃ」

あと麒麟の育成に時間がなかったので2回石を投入、進化前LV最大まで来ました。
金曜Dで進化です!楽しみですw

前回のゴッドフェスの記事はこちら

【プレイ日記】ゴッドフェス 待ちに待った光属性の神が、キ、キ、

ではまた次回挑戦をお楽しみに!




タグキーワード
コメント
非公開コメント

がんばれよー
まあ、おーぷん2chもあるがな

2014-03-06 00:27 from -

トラックバック
Copyright © パズドラ無課金速報 -パズドラ無課金まとめブログ- All Rights Reserved.
   当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
