【パズドラ】女神降臨&水闇デューク誕生!【プレイ日記】 - パズドラ無課金速報 -パズドラ無課金まとめブログ-






タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【パズドラ】女神降臨&水闇デューク誕生!【プレイ日記】

こんばんは

本日女神降臨 超地獄に挑戦し4Fで撃沈した管理人です。
桜がきれいだ(遠い目)

今日は主に2点、進化を遂げました。

その1、女神降臨 地獄級でスピードアップ!
その2、水闇デュークこと魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク誕生しました!

ではどうぞ!

【パズドラ】女神降臨&水闇デューク誕生!【プレイ日記】top




前回の女神降臨の攻略はこちら


【パズドラ プレイ日記】女神降臨!地獄級 ノーコンクリア!!2014年1月25日 

このときは耐久をフルに生かして、女神の攻撃の隙間を狙い撃ちした攻略でした。
今回は時間短縮を図るために、パーティを見直してトライです。

いきなり結論ですが、こちら


【パズドラ】女神降臨&水闇デューク誕生!【プレイ日記】1

ドロップせず(ガッカリ
パーティは、LF究極天ルシ、サブにエキドナ!ヘラ・ヘラ・天ルシです。
エキドナをパーティに入れてる画像は始めてかも。

ざっと攻略の流れを逆順で説明すると

5F女神・・・エキドナ威嚇からギガグラ・ギガグラ・明星 2ターン目明星 3ターン目明星 で威嚇中に倒し切れました。早い!

4Fデーモン2体・・・威嚇から明星×2で一体倒す。残り一体を35ターンかけて倒す。

3FダークゴーレムMk-III・・・残り6割程度まで通常攻撃→ギガグラ×2+明星で撃破

1Fと2Fは通常攻撃

少しずつですが、耐久パでありながら時間をかけずに攻略していく、という方向に目覚め始めております。

この理論で超地獄をLF究極天ルシ、エキドナ・天ルシ・ゼウス・ゼウスで行ったところ、
4Fデーモンのイビルスラッシュに屈しました。ゼウス進化前でレベル6とかではさすがに厳しい。
鍛えてまた挑戦します。

で、今日の朗報!
魔王ヴァンパイアデュークが究極進化できました!(2人目)
今回は友情ガチャでゲットしたデビリットを使って、水闇デュークです。


【パズドラ】女神降臨&水闇デューク誕生!【プレイ日記】2

リーダースキル、闇属性3倍となってるんですが、最初にみんな疑問に思う
「本人は水じゃん、大丈夫なの?」ってところで以前から気になってたので、
少し検証しました。

知識としては本人の水攻撃も3倍になる、というのは分かっていたのですが、
実際にやってみて気付いたこと、それは

「闇の属性をもっていれば、そのモンスターの攻撃力が3倍になる」

ということでした。

検証1 ヘライース(LV1)の水属性攻撃(水1コンボです)
見ての通り3000以上の攻撃力です。闇ではないのに3倍です。
さらに言うと、サブの闇水デュークの副属性も3倍になってます。

【パズドラ】女神降臨&水闇デューク誕生!【プレイ日記】3

検証2、それならとヘラウルズをフレンドに迎え、悪魔9倍パ
ヘラウルズの火1コンボの攻撃力、ナント9倍。1万越え。強い!
【パズドラ】女神降臨&水闇デューク誕生!【プレイ日記】4

その他カグツチや王などでも検証しましたが、闇属性があれば闇ではない属性攻撃も3倍になるようです。

リーダースキル:闇眷属の覇気 闇属性の攻撃力が3倍になる(掛け合わせ可能)
と書いてあるので、一見闇属性のみの攻撃アップに見えます、が、
嬉しい誤算ですwwwこれはまたパーティの幅が広がります!
フレンドさんで水闇デュークって滅多に見ないのは内緒

WIKI等見てもその辺を記載しているのを見つけれなかったのですが、
周知の事実なのでしょうか?
案外知られていないから、リーダーにされてる方が少ないのでは?
と思ったりしています。
五右衛門 地獄なら、LF水闇デューク、ヘライース・キングワルりん・水変換系・他
で悪魔エンハンスかませば、ワンパンあるような気がしますが、どうでしょうか?
無課金で作れる強力なパーティな気がします。

最大のハードルは、
「デビリットを友情ガチャで当てること」
ですが。。。運が良かった。


最後にお知らせを2つ。

パズドラ無課金速報を手伝って頂いている副管理人の"Orfervre"さんが
折を見て攻略動画をアップしてくれています。
今後も随時アップして頂く方向ですので、
ぜひチャンネル登録をお願いします。
メインはサタンパもしくはアンドロメダパです。

https://www.youtube.com/channel/UCvR5ycb02itpuhEJVQF1JFQ

もう一つ。こちらは先日よりご案内していますが、
私自身がツイッターを始めました。
たまにつぶやくようにしています。

おかげ様でフォローをたくさん頂いております。

フォローしても良いよという方、ぜひフォローをお願いします。
↓↓↓こちらからお願いします↓↓↓



さて24時を回るとエキドナのアンケ4です!
現時点でのスタミナ調整はバッチリ。
さあやるぞ!




タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © パズドラ無課金速報 -パズドラ無課金まとめブログ- All Rights Reserved.
   当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
